EM・ONEをゲット

3/31に新宿のビックカメラでゲット。2年しばり、色は黒。自宅では電波が届かないので帰りがてら試そうと思ったが、電池が少なく初期設定をおこなっただけで起動しなくなった。しょうがないので、マニュアルを読みながら帰宅。で簡単に一通り操作したところでいろいろと細かく残念なところが目に付く。まずはスタイラス。細すぎるし、しなりすぎて心許ない。筐体の高級感とちぐはぐな感じ。付属のケースはこれもおまけですといったもの。日常的に使う人は専用ケースを購入したほうがいい。マニュアルが箱に収まっていないのもどうか。たしか箱を記者会見で自慢していたが、実用を無視した見た目のデザインは受け入れられないよ。
それ以外のところで、Web画面の表示領域の広さとか、ExcelやWordの画面が広いことの使いやすさなどはWVGAのよさが出ている。